2018年09月17日

横田基地フレンドシップデー

雨の中、横田基地フレンドシップデーに行って来ました。
横田基地フレンドシップデー


今回横田基地に行くのは初めてだったので、雨に降られて残念だなーと思っていましたが・・・
配備が決定したオスプレイがいました。
横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー
横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー














大興奮でかなり取りました。
この後に飛行展示もありました。
横田基地フレンドシップデー



思っていたよりも静かで、動きも滑らかでした。
パイロットの腕もあるんでしょうけどね。

オスプレイの隣に止まっていたのは
横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー











存在は知っていましたが、実物を見るのは初めてでした。
名称は調べていないのでよくわかりません。

横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー




この機体も初めて見ました。
A-10サンダーボルト
みなさん30mmを熱心に見ていましたね。

初物で気分も良くなっていたので、A-10パッチ買いました。
横田基地フレンドシップデー



対応してくれた女性隊員が可愛かったので思わずです。(笑)

横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー横田基地フレンドシップデー




地上展示ではF-16も4機いました。
やっぱりカッコいいですね。
中々栃木にいると米戦闘機を見る機会も少ないのでかなり気分も上がります。
F-2と並んでいて違いを見るのも楽しいですね。

横田基地フレンドシップデー



グローバルホーク
これ、思っていたよりもかなり大きいのにびっくりでした。
雑誌やサイトで見るとそんなに大きく感じていなかったので (笑)

フレンドシップデーは実際に見て感じて触ってができる良いイベントですね。










同じカテゴリー(日記)の記事画像
横田基地フレンドシップデーⅡ
北宇都宮駐屯地祭に来ていたシーホーク
北宇都宮駐屯地祭
霞ヶ浦駐屯地祭
宇都宮駐屯地祭
航空祭で買ってきたもの
同じカテゴリー(日記)の記事
 横田基地フレンドシップデーⅡ (2018-09-24 10:52)
 北宇都宮駐屯地祭に来ていたシーホーク (2018-05-28 19:30)
 北宇都宮駐屯地祭 (2018-05-27 16:54)
 霞ヶ浦駐屯地祭 (2018-05-26 22:48)
 宇都宮駐屯地祭 (2018-04-16 20:44)
 航空祭で買ってきたもの (2016-12-14 20:31)

Posted by Ara  at 22:27 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。