2018年05月27日

北宇都宮駐屯地祭

昨日の霞ヶ浦駐屯地祭に続き、北宇都宮駐屯地祭に行って来ました。
北宇都宮駐屯地祭

ここで勘違いしてしまい、開門が9時と思っていましたが8時開門でした。
むー、宇都宮、霞ヶ浦共に9時開門だったので出遅れました。
でも一応格納庫内には場所は確保出来ましたけど・・・
北宇都宮駐屯地祭北宇都宮駐屯地祭



観閲飛行が始まりましたがね~・・・
北宇都宮駐屯地祭



機動飛行が始まりましたが撮影していると
北宇都宮駐屯地祭




前の方で立ち上がっているので頭と被りました(笑)
まぁ気分が盛り上がるのもわかりますが、座ったままでも十分に見えますからね~
周りも対する気遣いも欲しい所です。
自分も含めて気を付けていきたいと思います。

北宇都宮駐屯地祭




北駐屯地に常駐している消防の機体です。
この機体も訓練展示に参加です。
北宇都宮駐屯地祭




火災時に上空から水を散布する機能が付いています。
今回初めて見ました。

それと
北宇都宮駐屯地祭




UH-60の運搬能力のデモです。
運搬しているダミーの重さはローターの音が大きくアナウンスが聞こえませんでした。

北宇都宮駐屯地祭北宇都宮駐屯地祭北宇都宮駐屯地祭




霞ヶ浦駐屯地で見た消防車です。
最新鋭とのことでした。
放水パターンも色々あるみたいです。

北宇都宮駐屯地祭




ブルーホーネットです。
演技は他の方がUPしてると思うのでそちらを見て下さいませ。

で、地上展示です。
北宇都宮駐屯地祭



個人的に気になった機体です。
シャークマウスが好きなんです。

北宇都宮駐屯地祭北宇都宮駐屯地祭



飛龍飛行隊の機体です。
部隊章がカッコいいですよね。
北宇都宮駐屯地祭



今年はタンカラーとブラック購入です。
ODと通常カラーは去年手に入れているので、来年は違うカラーですね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
横田基地フレンドシップデーⅡ
横田基地フレンドシップデー
北宇都宮駐屯地祭に来ていたシーホーク
霞ヶ浦駐屯地祭
宇都宮駐屯地祭
航空祭で買ってきたもの
同じカテゴリー(日記)の記事
 横田基地フレンドシップデーⅡ (2018-09-24 10:52)
 横田基地フレンドシップデー (2018-09-17 22:27)
 北宇都宮駐屯地祭に来ていたシーホーク (2018-05-28 19:30)
 霞ヶ浦駐屯地祭 (2018-05-26 22:48)
 宇都宮駐屯地祭 (2018-04-16 20:44)
 航空祭で買ってきたもの (2016-12-14 20:31)

Posted by Ara  at 16:54 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。